人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館

大混雑が話題になっている東京都美術館の若冲展、今日は雨の中4時間待ちとのことで
やっと入れた時に作品を鑑賞する気力は残されているものなのかしら?!
しかも会場の中も混雑しているのだろうし、都会の人はタフだねぇ~と感心したり。
いや、新幹線乗ってはるばる観に行く人もいるだろうからますますすごいなぁ。
何事も愉しむにはまず体力・気力がないとですね。
私は体力なくてものんびり楽しめる展示がいいなぁ。よぼよぼ。
仙台の若冲展は大賑わいながらも愉しんで観られて良かったな。
あの展示からは元気を貰いました、プライス夫妻に感謝☆

私の好きな美術館☆

塩竈市杉村惇美術館
坂の上にある美術館、併設されているカフェでは美味しい珈琲が飲める。
杉村惇美の絵はモダンでセンスが良くて一目見て好きになりました。
諸橋近代美術館
裏磐梯の美しい自然の中に建てられた美術館、遠くから眺めると一枚の絵のようです。
展示されているダリのコレクションは多すぎず少なすぎず一度に鑑賞するにはちょうど良いのではないかと。
北海道立三岸好太郎美術館
札幌の中心地をほんの少し離れて緑に囲まれた場所にあります。知事公邸はすぐ近く。
天気の良い日に散歩がてら行くのがおすすめ。周りには美味しいカフェも色々あるし。
私だったらカエルヤ珈琲店に行きたいかな。







by mamenoco | 2016-05-17 00:00 | ひとり言